未分類 一覧

PS4が安く見えてきた、だがしかし

たぶん、遊ぶ時間取れないね。

仕事を目一杯やりたいからさ。


キッズ向け楽曲の戦力強化に励む

週末はガンガンとリッピングしまくりDayしてました。

4歳時と長めのドライブする際にはキッズ向けコンテンツの物量が、子供のご機嫌を維持するための切り札となるからね。

「おかあさんといっしょ」「おとうさんといっしょ」「みいつけた」「えいごであそぼ」の鉄壁布陣。これに既存戦力の「0655-2355」「妖怪ウォッチ」を加えて鬼に金棒。


残業減らす、ただし売り上げ右肩上がり継続で

こういう無理な注文嫌いじゃないぜ


インターステラー効果

なんだか、デカいピックアップトラックが欲しくなった。

トヨタのヤツが良いのだが、逆輸入では左ハンドルになるのが悩み。


ドコモのAndroid勢が素敵

本日のドコモ冬春モデルの発表にはグッときた。

iPhone以外も気概を見せてる感じが伝わってきて素敵過ぎる。

こうなるとGalaxy の存在感が本当に希薄ですわ。

成熟してきた、市場が。


スマホキーボードをQWERTYに

フリック入力を練習してたけど、やはり思考を妨げないという点においてQWERTYは強いなぁ。

もちろん、フリックを無心で打てる人なら問題ないのはわかるんだけど、自分はそこまで至らず。

スキーからスノボに転向仕掛けて失敗したみたいな感覚とでも言えば良いのでしょうか。


民主党の醜態が連日詳細に報道されることについて

特に報道ステーションなのですが、あそこまで見苦しい民主党の醜態を連日公共の電波を使って放送するのは、民主党に何か恨みがあるとしか思えない。

かなり詳細にダメダメっぷりを伝えているため、このままだと次の国政選挙で民主党が地上から消滅してしまうのではないだろうか、といらん心配をするレベル。


iPhone6sに揺らぐ

ドコモの新料金の登場でMVNOに流れそうだったハートが、グッとドコモ寄りに揺り戻されました。

MVNOは月額の運用コストが安くなるメリットを持つ反面、ガラケーとの2台運用の煩雑さも伴うため、ドコモが料金引き下げに出ると旨味が薄れてくる。

まだ、MVNO側が優勢なもののiPhone6s側のできによってはドコモの目もあるやもしれない。

BIC SIMのファミリーパックが有力なのだが、さてどうしたものか。


お部屋の改造に着手する

嫁の実家に居候してる身の私ですが、いちおう一軒家の二階に6畳の居室は割り当てていただいております。

ただ、ほぼ物置き兼ウォークインクローゼットのようなものであり、スペースが有効に使えているとは言い難い状況です。

先日、この部屋にベンチプレスシートを導入し腹筋三昧が可能となり、前向き部屋への一歩を踏み出した。

次のステップでは断捨離に着手。

作業のしやすい環境に持っていく。

ああ、良い椅子が欲しいなあ。


まとめサイト、ディレクションしたい

火+火=炎

つまり、シナジー効果は無限大。

無から有を産み出せないのであるからして、最大限できることをやるしかないね


1 2